基本アニメblogです。コメントください!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月15日 (日) | 編集 |
今回はFF14で推奨マウスとして販売されているLogicoolG600のオススメ設定を紹介します。


「LogicoolG600使いにくい!Razer Nagaに戻してやる!」と、投げ出してしまった方も少なくないはず。
初期設定だとGシフトボタン(右クリの更に右のボタン)が暴発して思ったスキルが出せないことが多々あります。それに暴発しないように優しく持つと、12ボタンをうまく押すことができません。
そんな方はこれから紹介する設定を適用してみてください!
きっとエオルゼアライフが更に快適になると思います!!!!
長い文章嫌だ!って方はだまされたと思って①だけやってみてください^^

①Gシフトボタンに右クリ機能を割り当てよう!
②ホットバーのキーバインド設定を確認しよう!
③ホットバーの共有設定を確認しよう!




では紹介に入ります。

①Gシフトボタンに右クリ機能を割り当てよう!

まず、付属のLogicool用ゲームソフトウェアをインストールします。
そして設定画面を開きます。
下図のようにGシフトボタンに右クリック機能を割り当てます。
G600-2.png

これだけです!!
で、普段の右クリックのボタンは一切使わずに、このGシフトボタンを右クリックとして使うようにしましょう。
これだけで、12ボタンが非常に快適に押せるようになります!!



②ホットバーのキーバインド設定を確認しよう!

FF14の画面で [システム]-[キーバインドの変更]を開きます。
下図のようにホットバー2のキー設定が、Shift+○になっていることを確認します。
G600-3.png

こうしておくことで、キーボードのSHIFTキーとG600の12ボタンを同時に押すことによって、通常時と合わせて24個のスキルが簡単に出せるようになります!
また、マウスの中央のボタンにshiftを割り当てることもできるかと思いますが、持ちにくくなるのでお勧めしません。



③ホットバーの共有設定を確認しよう!

これは余談かもしれませんが、知っていると便利なので改めて紹介します。

FF14の画面で[システム]-[キャラクターコンフィグ]-[ホットバー設定]-[共有] を開きます。
下図のように、ホットバー1とホットバー2を共有設定からはずれていることを確認します。
G600-4.png

こうしておくことで、他のジョブに切り替えた時に、ホットバー1とホットバー2はジョブごとに切り替えられます。
その他のホットバーはジョブごとに変わらないので、ポーションやチョコボ、エモーションなど、どのジョブでも使うものを入れておくと便利です!



それでは今日はこの辺で。
良いエオルゼアライフを~^^

2013年08月27日 (火) | 編集 |
きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!

けどログイン制限で入れないwwwwwwwwwwwwwww
2013年07月10日 (水) | 編集 |
シュコォ、シュコォ・・・
ffxiv_18.jpg

ブレイフロクスにいって↑のフレーズがツボに入りました私です^0^
ブレイフロクスですも相変わらずのマッタリだったのぅ。
ペリカンが少し強いくらいで、最後のドラゴン自体は1stIDのサハギンの方が強かったレベル。

早くFULLPARTYコンテンツがやりたい!!!!!!
マゾコンテンツはよ!!!!!!!
旧極イフの動画ひさしぶりにみたけど面白そうだった!!5週目で・・・

CFですが使い勝手が良すぎてほんとに感動しました。
今までわずらわしかったPT構築の手間が無くなりました。
時間のない人や、僕みたいなコミュ症にはとてもいい機能です!!!

フォーラムでコンテンツファインダーを使うと、コミュニケーションガー会話ガーフレンドガーという人は
シャウトやサーチ、フリカン、LSで呼びかけましょう!
そういうコンセプトなんですCFは!

それでもコミュニケーションガーとかいう人はオリジナルエモーションを作りましょう。

ffxiv_21.png


ffxiv_22.png
上の画像のように、
/em は怒りのBlog更新の構え。
と入力すると、オリジナルのエモーションが作れます!

FF11と違い、FF14のコンテンツ中は非常に忙しいです。
この前ハウケタにマックのポテトを食べながら行ったら、クリアするころにはシナシナでした。
だから!!!!!!オリジナルエモーションでネタマクロを作ってIDに望みましょう!!!!!!


本番からは共通HOTバーもできるようになるらしいので、ネタマクロもHOTバーなどのカスタマイズの利便性が更に向上します。
今の時点でもFF14で遊んだあとに別ゲーすると、UIの差にイラッとするのにまだ新生するなんてっ!


問題はPS3のUIだと思うんだ・・・。

以上!いつも通り尻切れトンボな感じで終わります!



ffxiv_23.jpg

あと!FEZから色々と一緒に遊んでるバタコさん!!!僕が可愛い娘と一緒に座ってるのに便乗しないでください!!!!!!怖いです!!!!!!



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013年07月03日 (水) | 編集 |
今回スクショぜんぜんとってないですごめんなさい!!!

ffxiv_16.jpg
初ハウケタ行って来ました!!!
なんと、ハウケタの途中に全裸で合成してる変体ルガディンさんがいたんですが、
その方と一緒でした!!!
一期一会は楽しいですねぇw


ffxiv17.jpg
HUDレイアウトちょっといじりました。
画面上部に2本ホットキーを置いてスロット数増やすのと、画面真ん中下に自分のHPと敵のHPを置いて、状況把握をしやすくしたくらいですがw
フルスクリーンなら縦にホットキー置けるようになるので、PC作り直す10月以降にはもう少し快適になるかなぁ。
円安のおかげでPCパーツの値段が高くなっててこまります!!!!!!

今回はここまで!!
来週はβ3最終ダンジョンに逝きます!楽しみ!
7/11からはarcheageも始まりますのでそちらもよろしくー^^




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013年06月24日 (月) | 編集 |
β3で公開されているメインクエスト終わっちゃった!!!

というわけで、2週目終わりました。

ffxiv11.jpg
イフリートも初見であっさりクリアしてしまいましたw
部屋入って奥にイフリートがたたずんでるのを見たら勝てる気がまったくしなかったのに、なんか拍子抜けでした(
旧でいう極イフ?になると話は違うんだろうなぁ。
イフリートの募集で「イフリート逝きます!火力1 弓× 募集中です」って募集してたけどこれはひどいよね!!
イフリートでも宝箱を落とす修正を!(ぇ


ffxiv10.jpg
また染色しました!!
全身ピンクにしたらめっちゃかわいい!!!!!!
あたし25歳♂だけどララフェル♂さんに言い寄られて困ってます!!!!!!!嘘です!!!!!!


ffxiv12.jpg
ついにグランドカンパニーに所属してチョコボもらいました!!!
バディ化もしてみたけど意外とチョコボ強い!!
チョコボにはmakotochamaと名付けました^^*


ffxiv13.jpg
同じイスに座れることに気づき、放置しているるにっくさんのイスに座って勝手に記念撮影!!!


ffxiv14.jpg
β3二週目では、剣術士20で止めて斧術士25まで上げました!!
両方やってみた感想は斧術士のが脳筋できて気持ちいいいいwwwwwwwwwww
範囲狩では斧術士に分があると思うんだけど、すぐにTPきれてボス戦とかでひんひんしちゃうんだよね;;
TPを回復するすべは槍術士の気合しかないのかなぁ・・・


ffxiv15.jpg
2週目終了直前にハウケタ御用邸を視察しにいきました!
3週目になったら26レベルまであげて29にジャンプしてハウケタ行きたいんだけど来週はArcheageと被るんだよね;;
まぁどっちやるかは来週決めることとします!



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
